ビュッフェパーティー開催🎉(^▽^)🎉
皆さんこんにちは~!
5月も後半に突入🌟
最近ものすごく暑いですねι(´Д`υ)アツィー
「あれ?もう夏かな?」と思ってしまうほどです( ᯣωᯣ )
今で27℃もあったら真夏はどうなってしまうのか…
私は自転車に乗る事が出来るのか…
サドルに座って火傷しないだろうか…
など色々と懸念がありますが、毎年なんとか乗り越えているので、今年も何とかなるだろうと思っています☆(・ω<)
真夏の私、頑張れ!!!笑
さてさて、それでは本題へ!
本日は前のブログから引き続きゴールデンウイーク中に開催したレクの様子をお届け🌼
今回は「ビュッフェパーティー」です(^^♪
前回ご紹介した通り、ビュッフェの順番は「紙コップパタパタ大会」の結果順となっております🌟
まずはお料理のラインナップを見ていきましょう💕
メニューはこちら!!
・ミモザサラダ
・サラダ巻き
・ネギ塩タンサラダ
・春巻き
・とんかつ&ヒレカツ
・唐揚げ
・チキンナゲット
・竜田揚げ
・手羽元炙り焼き
・ハンバーグ(ソース&おろし)
・焼売
・白身フライ
・炒飯
・ポテト
・ミルク大福&ずんだ餅
です!
たくさん用意されており、どれから食べようか迷っちゃいますね(o^―^o)ニコ
せっかくなのでお料理のお写真もどうぞ!!
じゃんじゃん♪

じゃんじゃんじゃん♬

そしてデザートはこちら🍩

美味しそうですねぇ😋
ちなみに…
「ミモザサラダ」って皆さん何かわかりますか?
メニュー表を見た多くの方が「何だろう?」となっており、私自身も知らなかったので調べさせて頂きました!
ミモザサラダとは:ゆで卵の黄身を「ミモザ」という花に見立て、層状に重ねたロシア発祥の鮮やかなサラダ🥗
だそうです!
名前の通り、オシャレなサラダですね✨
さてさて、それでは早速本題へ(^▽^)/
皆さんの様子は…



お好きな料理を取っていざ実食😻
人気どころはやはり炒飯や唐揚げ、ポテトなどでした!
やはり揚げ物系は美味しいので皆さん選ばれていましたね( ー̀ωー́)゙ウンウン
そして、前回も大人気だった大福シリーズ!
今回も人気で特にミルク大福の方はすぐに完売Σ( °ω° )

やはり食後には甘いおやつが欲しくなりますね🌟
皆さんお腹いっぱい食べ、ご満足頂けた様子(o^―^o)
次回の開催もお楽しみに😻
本日はここまでとなります!
また次回もゴールデンウイークのレク紹介の予定です!
次は何のレクか、予想してみて下さいねぇ(^^♪
またお会いしましょう(@^^)/~~~
オリーブでは相談や見学なども随時受け付けております(‘◇’)ゞ
ご興味ありましたら、いつでも気軽にご相談下さい♪
オリーブスタッフ一同、ご連絡お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡
就労継続支援B型事業所
就労サポートセンター オリーブ ☎072-813-2900
*営業時間・9:00~17:00 *定休日・土・日(土曜日は不定休)


